

君が嫌いな君が好き

(o・ω・o)ノ こんばんわ~♪

暖かくなったり寒くなったり・・・
変な陽気が続いてて体調ががが・・・
今日は雨降りそうなので偏頭痛がががが・・・

ドレドギ↓

3月22日
『20時』
ドレドギ3月22日20時

お相手は野良かな?Pvあんませず終了(´・ω・`)

『24時』
ドレドギ3月22日24時

ここは結構名前見たことある人達で何度もPvできました!

少しネタばらし的な事になっちゃうかもだけど固定での内情を書きます。
このブログを見てくれてる人からの意見も聞いてみたいから。
固定からのブーイングあれば消します!

うちらは1,5来て結構すぐこの6人+もう1人の7人で固定というか半固定を組んでました。
1人お留守番で6人でドレドギやID行くって事が結構あったなぁ・・・
それでそのうち1人が他ゲーへ(゚ロ゚;)
そこから残り6人で毎回ドレドギを共にしてきました。

最初組んだ時は盾のトラさんが指示を出して周りがそれに合わせるスタイル
その後→次第にみんなが声を出すようになって進路もPvも全員で決めるようなスタイル
そして現在→スタホ総司令官が指示を出すスタイル

とまぁこんな感じで変化してきました。

以前書いたようにやはりPv時は前衛が指示を出したほうがタゲ合わせしやすいんじゃないか、
特にPTのプレート職は先陣切って向かっていくわけだし・・・

との事だったので・・・
今回この24時のドレドギ中、
普段通りスタホ総司令官が進行+Pvの指示を出していたので
「スタホン、たねも出来るだけ周り見るよう気を付けて指示出すからPv時の指示はさせてくれ(゚ロ゚;)もちろんスタホンの視野の広さは重要だから周りの状況は今まで通り言って!ダメダメになるかも知れないけど練習したいら・・・」

と・・・たぶんこんな様な事を言いますたw
自分でも試すか試さないかちょい悩みんぐしながら意を決して言ったのでちょと記憶が(゚ロ゚;)

でもPTのみんなも快く了承してくれてそこから指示を積極的に出すようになりました!
みんなありがとう(゚ロ゚*)ノ

ここからたねはですね、今までにないくらい頭フル回転させて戦い方を考えましたwww
・まず1タゲを決める!
やっぱ突っ込んでくるソードってコワイですね・・・Primeさんに転倒入れられると厄介なんで
まずはソードを1に・・・
その作戦を何回か続けてるうちにソードが最初は前出てくるのにPv開始と同時に下がるようなってきてる風に見えますた。
なのでそこからは毎回タゲを変更!
1タゲを絞らせないのも6:6ではすごく有効な気がしたから(´・ω・`)b

・味方の状況確認
Primeさんのスケゴ
スタホンのブロック
トラさんのフェロー
あっきーのDP

自分で確認したいものはすぐ聞くようしました。
ほとんどみんな自分から言ってくれるからすごい助かるんだけどねw
そう言った防御スキルが使える場合は↑で言った1タゲに変化を与えてみました。
防御系スキルがあれば相当廃火力PTでない限り瞬殺はないと思い相手の火力陣から倒すのではなく後衛、今回はキュアを1タゲにしてみました。
Pv開始時明らかに下がってるのが見えましたがこっちもブロックを発動してたため、
課題でもある『先陣きって突っ込む』を試してみました。
チャージ入れて即効浮かして・・・それにトラさんとレキさんがすぐ合わせてくれたので一瞬で落とせました!

終わってみたら内容は結構いい感じになりました・・・
でも課題もたくさん!
相手のバフは注意して見れたけど味方のがなぁ・・・
まだまだ練習が必要です(´・ω・`)

今回はこの字の4点を試せました!
次も頑張ろう(´・ω・`)b





おまけ!シャンドゥカ一族だよ!

たね@シャンドゥカ一族

金策、製作、桜咲く

ちょっとメモメモ(´・ω・`)

趣味の武器製作をよくやるんだけどいったいどれだけ利益出てるのか知りたくなったからちょと計算(´・ω・`)

あんま+じゃないならやるのやめよう(´;ω;`)ウッ…


オリハルコンダガー

シャイニングオリハルコンダガー

アルチザンシャイニングオリハルコンダガー

マスターオリハルコンダガー マスターシャイニングオリハルコンダガー


オリハルコンダガー10

シャイニングオリハルコンダガー

アルチザンシャイニングオリハルコンダガー

マスターオリハルコンダガー マスターシャイニングオリハルコンダガー


オリハルコンダガー10

シャイニングオリハルコンダガー

アルチザンシャイニングオリハルコンダガー

マスターオリハルコンダガー マスターシャイニングオリハルコンダガー

オリハルコンダガー10

シャイニングオリハルコンダガー

アルチザンシャイニングオリハルコンダガー

マスターオリハルコンダガー マスターシャイニングオリハルコンダガー

オリハルコンダガー10

シャイニングオリハルコンダガー

アルチザンシャイニングオリハルコンダガー

マスターオリハルコンダガー マスターシャイニングオリハルコンダガー


オリハルコンダガー10

シャイニングオリハルコンダガー

アルチザンシャイニングオリハルコンダガー

マスターオリハルコンダガー マスターシャイニングオリハルコンダガー


『製作費』

オリハルコンダガー53

オリハルコンの鉱石(184×53)9752個×1,200=11、702、400
オード(65×53)3445個×4,000=13、780、000
加工費53個×328,368=17,403、504


シャイニングオリハルコンダガー27

高純度のオード(14×27)378個×6、000=2、268、000
高純度のオリハルコン(20×27)540個×5、000=2,700,000

アルチザンシャイニングオリハルコンダガー11

純粋なオード(9×11)99個×30,000=2,970,000
純粋なオリハルコン(14×11)154個×90,000=13,860,000
達人最高級武器石(6×11)66個×250,000=16,500,000

81,183,904

(製錬石はOβからすべて捨てずに取ってあるのでそれを使用・・・かなり減ってきたけどw、オリハル、オード等は値段が下がったときに買いまくり!)

『売価』

マスターオリハルコンダガー5→(6M、6M、6M、8M、8,8M)=34.8M

マスターシャイニングオリハルコンダガー4→(45M、52M、54M、58M)=209M
243,800、000

だいたい160M+か(´・ω・`)

光らなかったやつ売ったりしてるからそれも入れるともうちょい↑かな(´・ω・`)

防具作るのやめて武器だけやろ・・・

さぁオリハル加工してこなきゃ(゚ロ゚*)ノ




ケーキ食べすぎ気持ち悪い

(o・ω・o)ノ コンチャ~♪

昨日は夕方~夜にかけてクリスマスパーテーだったので0時ドレドギだけしか参加できず(´・ω・`;)

SSも保存したかと思ったら消えてた(´・ω・`;)

今日は真面目に記事書くぞ(゚ロ゚*)

続きを読む »

