

ツン:デレ=9:1

(o・ω・o)ノ コンチャ~♪

昨日は千葉に雪が降りました・・・
雪が・・・
雪・・・?

3月末に雪おかしいだろうがぁぁぁぁあああ(゚ロ゚;)



ドレドギ↓
3月27日
『20時』
ドレドギ3月27日20時

『24時』
ドレドギ3月27日24自

3月28日
『12時』
ドレドギ3月28日12時

『20時』
ドレドギ3月28日20時

3月29日
『20時』
ドレドギ3月29日20時

『24時』
ドレドギ3月29日24時


ドレドギに関しては特になし(´・ω・`)
Pv時の指示出す練習、周り見る練習を頑張ってる感じです(´・ω・`)b


続きはこちらから↓

続きを読む »


1時間睡眠・・・からの8℃に3時間

(o・ω・o)ノ こんばんわ~♪

Primeさんに
「たねさんに出会ってB型の印象が変わった」と言われました・・・
良い風に変わったのか、悪い風に変わったのかまでは聞けませんでしたが・・・
(聞いたんだけどPrimeさん酔ってらっしゃってスルーだったw)
どうだろうな・・・結構B型色強いとも思うけど(´・ω・`)
友達として仲良くなるのはA型が多いかなぁ・・・
でもやっぱどこか繋がってるって感じるのはBかなw
ぶつかるのもBかもしれないけどw

そして今日いきなり話しかけてきた某チャントさん・・・
話しをしたのは今日が初めてだったんだけど・・・
あれ?うちら前から友達だったっけ?w状態でした(゚ロ゚*)
そして話してるうちに・・・
お互い『もしかしてB型?w』
   『うんw』
なんというかウマが合うって感じでしたw
またお話ししたいものです(´・ω・`)b


3月25、26とペアポエタに・・・
25日は冴希ちゃんと・・・ノアアトマフ元老やったけど何も出ず・・・
26日はりんさんからのヘルプでアトマフだけやりにw

たねりん@アトマフ

しかし何も出ず・・・(´・ω・`)


ドレドギ↓
3月25日
『12時』
ドレドギ3月25日12時

盾スピスペという苦手構成(´・ω・`;)
デバフの嵐ですよね・・・いっぱい木と眠りにされました;w;

『20時』
ドレドギ3月25日20時

固定4+野良2
構成自体は普段の固定と一緒ですね(´・ω・`)
そして相手は固定・・・なのかなぁ?
やっぱり目立っていたのはキュアのレーナさんです・・・まさに神キュア・・・

『24時』
ドレドギ3月25日24時

この回はスタホンの指示とたねの指示がうまくいったんじゃなかろうか・・・
スペさんに仕事させなかったのが大きかったかな!

3月26日
『20時』
ドレドギ3月26日20時

庶務君PTキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
こっちはレキさんの代わりであいるぅー!
相手は最初自軍進めようとしてたのかな?けどこっちは1時間Pvだろこれえええ!状態でしたw
こっちはタゲを毎回変えつつPvの中で順番を変えてました(´・ω・`)
「次何番!」っていうのにトラさんとあいるが合わせてくれてすごい良かった(゚ロ゚*)
失敗したなぁって思ったのは1タゲをソード、シャドウ、ボウ、キュアこの4人で回していたんだけど
途中主砲でやった時だったかな?その時の1タゲはソードだったんだけど
チャントをフリーにし過ぎてていきなりど真ん中突っ込まれて先手打たれてしまいました(´・ω・`;)
あそこで前に出てきてるチャントにすぐタゲ変えてって指示できれば良かったんだけど・・・
そのまま下がってるソードを狙ってしまった・・・
うおおお悔いが残る・・・( ´゚д゚`)
だけどすっごく楽しかったw終わったあとの満腹感がすごかったぁーw
24時もPv祭りだぜ!!!!

『24時』
ドレドギ3月26日24時

スルカナ走ってたんで真っ直ぐ進めておーわり!



おまけ・・・
冴希@ニーハイ

ニーハイいいよニーハイ(゚ロ゚*)


最近3月とは思えないほど寒い・・・
みんな風邪ひくなよ!
おやすみ~(´・ω・`)ノシ

地雷糞ードたね

(o・ω・o)ノ こんばんわ~♪

ドレドギ↓

3月24日
『12時』
ドレドギ3月24日12時

野良PT!だけどほとんど知ってる人だね(´・ω・`)
相手とも何度もPvできてよかった!
相手スピさんにあまり仕事させずにできたかな?

『20時』
ドレドギ3月24日20時

盾、スピ、スペといううちらの苦手PT(´・ω・`;)
イシュタムさんの逃げスキルはすばらしかったです(´・ω・`)

『24時』
ドレドギ3月24日24時

シャドウがスルカナ抜きしてるPT(´・ω・`)
それだけ(´・ω・`)




今日はこれだけ
なんかお疲れだからまた明日(´・ω・`)ノ

僕の心を満たすその声を もう聞けなくなるのなら いっそ音の無い世界に 逃げてしまいたい

(o・ω・o)ノ コンチャ~♪

ドレドギ~↓

3月23日
『20時』
ドレドギ3月23日20時

固定が集まらなかったのではにさんPTに誘われGO!
相手は固定かな?
はにさんPTの個々の強さに驚かされたドレドギでした(´・ω・`)

『24時』
ドレドギ3月23日24時

スルカナ抜いてひっきーPTですた(´・ω・`)
特に印象なし!


24時ドレドギ後、昨日誘われていたペアポエタってのにチャレンジ!↓↓↓

続きを読む »

君が嫌いな君が好き

(o・ω・o)ノ こんばんわ~♪

暖かくなったり寒くなったり・・・
変な陽気が続いてて体調ががが・・・
今日は雨降りそうなので偏頭痛がががが・・・

ドレドギ↓

3月22日
『20時』
ドレドギ3月22日20時

お相手は野良かな?Pvあんませず終了(´・ω・`)

『24時』
ドレドギ3月22日24時

ここは結構名前見たことある人達で何度もPvできました!

少しネタばらし的な事になっちゃうかもだけど固定での内情を書きます。
このブログを見てくれてる人からの意見も聞いてみたいから。
固定からのブーイングあれば消します!

うちらは1,5来て結構すぐこの6人+もう1人の7人で固定というか半固定を組んでました。
1人お留守番で6人でドレドギやID行くって事が結構あったなぁ・・・
それでそのうち1人が他ゲーへ(゚ロ゚;)
そこから残り6人で毎回ドレドギを共にしてきました。

最初組んだ時は盾のトラさんが指示を出して周りがそれに合わせるスタイル
その後→次第にみんなが声を出すようになって進路もPvも全員で決めるようなスタイル
そして現在→スタホ総司令官が指示を出すスタイル

とまぁこんな感じで変化してきました。

以前書いたようにやはりPv時は前衛が指示を出したほうがタゲ合わせしやすいんじゃないか、
特にPTのプレート職は先陣切って向かっていくわけだし・・・

との事だったので・・・
今回この24時のドレドギ中、
普段通りスタホ総司令官が進行+Pvの指示を出していたので
「スタホン、たねも出来るだけ周り見るよう気を付けて指示出すからPv時の指示はさせてくれ(゚ロ゚;)もちろんスタホンの視野の広さは重要だから周りの状況は今まで通り言って!ダメダメになるかも知れないけど練習したいら・・・」

と・・・たぶんこんな様な事を言いますたw
自分でも試すか試さないかちょい悩みんぐしながら意を決して言ったのでちょと記憶が(゚ロ゚;)

でもPTのみんなも快く了承してくれてそこから指示を積極的に出すようになりました!
みんなありがとう(゚ロ゚*)ノ

ここからたねはですね、今までにないくらい頭フル回転させて戦い方を考えましたwww
・まず1タゲを決める!
やっぱ突っ込んでくるソードってコワイですね・・・Primeさんに転倒入れられると厄介なんで
まずはソードを1に・・・
その作戦を何回か続けてるうちにソードが最初は前出てくるのにPv開始と同時に下がるようなってきてる風に見えますた。
なのでそこからは毎回タゲを変更!
1タゲを絞らせないのも6:6ではすごく有効な気がしたから(´・ω・`)b

・味方の状況確認
Primeさんのスケゴ
スタホンのブロック
トラさんのフェロー
あっきーのDP

自分で確認したいものはすぐ聞くようしました。
ほとんどみんな自分から言ってくれるからすごい助かるんだけどねw
そう言った防御スキルが使える場合は↑で言った1タゲに変化を与えてみました。
防御系スキルがあれば相当廃火力PTでない限り瞬殺はないと思い相手の火力陣から倒すのではなく後衛、今回はキュアを1タゲにしてみました。
Pv開始時明らかに下がってるのが見えましたがこっちもブロックを発動してたため、
課題でもある『先陣きって突っ込む』を試してみました。
チャージ入れて即効浮かして・・・それにトラさんとレキさんがすぐ合わせてくれたので一瞬で落とせました!

終わってみたら内容は結構いい感じになりました・・・
でも課題もたくさん!
相手のバフは注意して見れたけど味方のがなぁ・・・
まだまだ練習が必要です(´・ω・`)

今回はこの字の4点を試せました!
次も頑張ろう(´・ω・`)b





おまけ!シャンドゥカ一族だよ!

たね@シャンドゥカ一族

メロン時々じぇらしー

(o・ω・o)ノ こんばんわ~♪

ドレドギ↓
3月20日
『20時』
ドレドギ3月20日20時

シャムさんに誘われて入ったら・・・
カッチカチやで!!!ってかもう死ぬ気がしませんでした(´・ω・`)
このPTでどっかの固定とかとやってみたいなw

『24時』
ドレドギ3月20日24時

固定4+野良2(´・ω・`)
Kill数はいい感じだけどPvは・・・微妙だったなぁ・・・
デスマウさんは最初下がりーの一気に前でーのフィア!って感じで良かったんだけどなぁー!
これからもっとうまくなっていきそうなスピさんだた(゚ロ゚*)

3月21日
『12時』
ドレドギ3月21日12時

野良募集したら豪華メンバーに(゚ロ゚*)
白銀さん、冴希さん、銀嶺さんでVC繋いでれっつドレドギ!
このキュアチャントさんだととっても安定!
シャドウの2人も火力抜群!
白銀さんはすごいうまいし、すごい変体だし、初めて話したけど面白かった( ´゚д゚`)・・・
また行こうね!!!

『20時』
ドレドギ3月21日20時

久しぶりにトラさんが盾で参加!
ぽて子さんを完全に1タゲに(゚ロ゚*)b
トラさんにKill数勝ったの久しぶりかも・・・

『24時』
ドレドギ3月21日24時

開始しても点数動かなかったから艦長特攻かなぁ?ってなって、
こっちは真っ直ぐ道あけー!
案の定特攻だったから全滅させーのスルカナ取りに戻りーの・・・
Pv避けられまくりだったんでスルカナやNM食い尽くしてしゅうーりょー!



最近ドレス仲間が増えました(゚ロ゚*)

月&冴希

冴希さんは最近よくIDやドレドギ一緒に行ってくれるキュアさんです(´・ω・`)b
昨日の記事でべた褒めした方ですね!
白いドレスやっぱ素敵だ・・・白いいよ白!


月&椛

椛さんも最近IDに一緒に行ってくれるキュアさんです(゚ロ゚*)b
これはメローネ色!
たねのドレス見てメローネ気にいってくれたみたいなので・・・
委託で探しても叫んでも売ってなかったので!
たねは1人でメローネ狩りに魔界へ・・・
椛さんはお金欲しい!らしくペアで狩れそうなNM探しへ・・・
メローネフラワー5個ジトローネフラワー5個ゲッツしたので天界へ!
そしたら「NMいた!!!」とのことなので急いで現場へ!!


たね&椛@パロル

どーーーーん(゚ロ゚;)!!!
なんぞこいつはwww
ドロップはレジェバンド+レジェイヤリングですた!
召還が3回あって
犬1匹→おっさん1匹→石の法師2名出てきてテンパったけどなんとか耐えてもらいました(´・ω・`)b
このくらいのなら狩れるんでいつでも呼んでくだされ(゚ロ゚*)b

とりあえず眠いので今日はこれくらいにしとこう!
なんか書きたかったけど忘れた!

おやすみ~(´・ω・`)ノシ

月に叢雲花に風

(o・ω・o)ノ こんばんわ~♪

ドレドギ!
3月18日
今日はあっきーがINしてなかったのです(´・ω・`)
『20時』
SSはなし!

たね、トラ、Prime、スタホ+金獅子&冴希さん!
お相手はゆにっと君。Tuyu君率いるソード3スピ1といういやなPT(゚ロ゚;)
↑間違えでした。ソード2盾スピキュアチャントでスピはリンネアさんですた!


結果から言うと・・・勝利!いあ!快勝!といってもいい内容ですた!
ゆにっと君を1タゲにしてたのがすごい良かったのかな?
それと参加してくれた2人方!

金獅子←まず声出してくれるんでタゲ合わせがしやすかった!
    さすが50ELハルバ!っていう火力ですた(´・ω・`)b
 
冴希さん←状態異常回復、サモンリザの早さ、立ち位置などなど・・・
     どこを見ても素晴らしかった!

『20時』
SSなしだよ!!

たね、トラ、レキ、Prime、スタホ+またまた冴希さん(゚ロ゚;)
お相手は鳳桜丸君、yazuu君PT!

ここのPTと以前当たった時は、艦長前で1戦して負け→そのまま艦長だったけなぁ・・・
まぁ結果は・・・勝利!快勝!と言えます!たぶん!

3月19日
今日はですね・・・
昨日の冴希さんの立ち位置や相手PTによって装備を変えるなどなど・・・
良かったとこをあっきーにみんなで伝えました!
それがあっきーにとって+になるだろうから!
自分と同職の人を固定のメンバーが褒めるのってどうですか?

みんなが金獅子褒めまくって・・・
たね子は嫉妬です!じぇらしーです!イヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!!です!!!
金獅子とのドレドギ終わったあとにですね、
「はにーさん固定が強いのがわかる・・・」と言われ・・・
ネガティブたね子は→あぁこっちの固定が今一歩勝ちきれないのはここの差か、ソードの差か・・・
ぬぅああああああああああああ(゚ロ゚;)(゚ロ゚;)(゚ロ゚;)
ですよ・・・
だけど負けません
負けません?何にだかわかんないけどw
「金獅子よりやっぱたね様だな」と固定全員に言わせるその日まで負けません

えーっと話それたwww
そう!であっきーにそういったとこを伝えたんですよ!
まぁ少しずつ良いほうへ行ければ・・・
もちろんいきなりの変化なんて望んでないし、みんなで少しずつさらに上を・・・




っておいwwwww
いきなりの進化か(゚ロ゚;)!!!!!

お相手はコナニス君PT!!

ドレドギ3月19日24時

こっち4人くらい落とされてからサモン→即範囲ヒール→巻き返し(´・ω・`)・・・
あれ・・・昨日の冴希さんを彷彿とさせる素晴らしい動きじゃないかwww
そうなんです、あっきーはできる子なんです・・・
相手もとても強かった・・・けどPvの内容は良かったんじゃないだろうか・・・
だけどもっと1タゲを早く落とせるんじゃないかなって思ってしまった・・・
だってもっと上を見ているからね!
そこは前衛のタゲ合わせやスキルの使い方ですよね!
あっきーもPrimeさんもスタホンもかなりの量の仕事をこなしてくれてるんです。
前衛を活かすのは後衛
その後衛を守るのは前衛
守るって言ってもフェローとかできるわけじゃないんで
とにかく1タゲ2タゲを早く落とす!
1秒に1人落とす!
それぐらいの心意気で頑張ろう!うん!

『12時』
ドレドギ3月19日12時
順番変わっちゃったけど12時!
はにーさんに誘われてPT入れてもらった(´・ω・`)
全員VCつなげてたw
なにげはにーさんとVCで会話したのは初だたかなw
実はLv30くらい?からフレだったような気がするw
アルクさんスフィアさんも初VCだた!
お相手はらっすん、連ちゃん・・・
クイックネスある時に勝てたくらいであとは・・・orz
あのねぇ連ちゃん・・・
起こしすぎですよ!!!!!
1回の戦闘でBAのCT終わりそうなってたよ!!!!
らっすんの強さに引いた(´・ω・`)
そして少し惚れた(´・ω・`)
50EL防具そろえてやるぅぅぅぅぅううう!!!!


ドレドギ以上!

そうそう、最近クロタンIDが増えて、弓もカンスト状態なんで・・・
1日にルー×2、クロタン×2行ってるのです(´・ω・`)
クロタンはソードで固定と!
ルーは固定なら5人で行けちゃうんでその時都合付く人同士!

だけど弓でのクロタン+ルー
ソードで時々ルー

↑は最近野良募集に入る事が多くなりました(´・ω・`)
野良って正直当たり外れあるし毛嫌いしてる部分はあったんだけど・・・
最近楽しい・・・w
知らない人と話す機会ができるし、この人ウマッ(゚ロ゚;)ってなったりするし・・・
フレから誘われればいつでもくっついて行きますが、これからは野良にもいっぱい出没します(´・ω・`)
今日もルー→クロタンを続けて一緒に行った人と
フレになったりしましたw☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
地雷ソードたねですが、仲良くしてあげてくださいw
あ、タゲ維持能力はそれなり高いと思うんで(*ノωノ)
変体火力のシャドウ以外からは取らせません!たぶん!

だ、だからいつでも誘っていいんだからね!
べ、別にかまって欲しいわけじゃないんだからね!


遊んでください(´・ω・`)



今日もいっぱい書いた!
またね(゚ロ゚*)ノシ

強がらず言えたらいいのに!

(o・ω・o)ノ コンチャ~♪

もうすっかり春ですね
春は嫌いです
友達と永遠のお別れをした事
大切な人を失った事
いろいろ思い出してしまうんで
春なんて早く過ぎて夏・・・あ、夏はだめだ溶けちゃう
早く冬にならないかなぁ


ドレドギ↓

3月16日
『12時』
ドレドギ3月16日12時

スタホンが野良募集してて行くか迷ったけど強制的に連れてかれた(´・ω・`)
特に印象なし(´・ω・`)

『12時ver弓』
弓ドレドギ3月16日12時

KushPT!にお邪魔します!
VCも仲間に入れてもらったよ!
ここのPTはやっぱキュアチャントさんが素晴らしかった・・・
たね弓は2タゲ?最初から何人か付かれてた気もしたけど、それでいっぱい死にました(´・ω・`)
だがしかし!リザ→ヒールがもうなんていうか神がかってた!
自分のタイミングで起きてたんだけどそれにヒールを毎回合わせてくれてすごい助かった(゚ロ゚*)
ゾンビアタックしまくりだたよ!!

『20時』
ドレドギ3月16日20時

開始早々Primeさんが落ち(´・ω・`)
PCが逝ってしまい再起動→復帰できず・・・
Pvはなんとか5:6で勝利!すぐ終わらせちゃいました!

『20時ver弓』
弓ドレドギ3月16日20時

またまたNITROWPT!
シャドウに付かれててうまく動けなかったなぁ・・・
まぁ1タゲにされてなかった分Kill数はのばせた!
スピ2ってのはどうなんだろなー(゚ロ゚;)
やっかいだけどスピスペとかのがやだなぁ・・・

『24時』
ドレドギ3月16日24時

固定4+野良2
Pvはぎりぎりって感じでした(´・ω・`)
トラさんレキさんが1タゲすぐ落としてくれて助かった・・・
やっぱ野良さんとまとまって動くのって難しい(´・ω・`;)

3月17日
『20時』
ドレドギ3月17日20時

ID行きたかったんですぐしゅーりょー!

『24時』
ドレドギ3月17日24時

ほんとは固定6人のはずが!
トラさんが準備できる前にスタホンが申請o( `Д´)つ)Д`)・:',バコッ
結局クイックさんが1人入ってきて・・・
せっかくの雷ちんPT+トラさんレキさんがスティグマを変えてきて試してみたい!
って言っててすごい楽しみにしてたのに・・・
しかも開始してすぐにたねエラー落ち・・・orz
もう散々過ぎてやる前から激萎えですた・・・
と思っていたらなんか1:1の空気に(゚ロ゚;)
レス君PT以来?の1:1対決始まりました!

●たね×雷ちん○ →やっぱアビス装備強いって思い知らされた、ディヴァ乙!
○たね×ディオ● →BAアサルト切れるまでハイド・・・まぁそこから倒しちゃったけどね☆ミ
●たね×ちゃんぽん○ →APPOTまで使ったでしょ!!み、見てたんだからね!それさえなければ・・・
○たね×ルミエール● →チャントによーいどんでは負けません!
○Prime×ちゃんぽん● →スピ同士のPvよくわからないです・・・ 
○Prime×雷ちん● →雷ちんおしかった!フィア鈍足でもどかしいあの気持ちすごくわかります
△Prime×うーる△ →長すぎPv引き分け終了!
●スタホ×雷ちん○ →まぁそうだよね
○スタホ×ルミエール● →DP使ったー!とスタホンが叫んでスタホンもDPぶっぱしてた
○スタホ×ディオ● →スタホンはシャドウに強いな・・・
●レキ×マステマ○ →レキさんは6:6のスティグマだったんだそのせいだ!
●秋山×雷ちん○ →さすが雷ちん!

覚えてるのこれくらい・・・たぶんもっとやってるはず!
そしてこの後は残り時間いっぱい5:5でやってました
ソード、シャドウ、スペル、キュア、チャント
構成全く一緒の5:5
すごくためになったというかお勉強になりました(´・ω・`)
1タゲ落とす速度はこっちのが若干早かったように思えます・・・が、
その後ですね、なぜかそこから逆転負けしてしまうのです(´・ω・`)
5回くらいやって勝てたのは1回だけ
ムムムーって感じです
ってかぁー!ボディリストレイン?あれやだ!
ハルバ持ちソードにはきっついです(゚ロ゚;)

もっとソード視点のドレドギ動画ないかなぁー
お勉強お勉強!

次はフル固定で当たりたいものです(´・ω・`)

おまけ!↓↓↓
たね&雷ちん

そのお面ください(゚ロ゚*)




春の匂いだ、春来たみたい。

(o・ω・o)ノ こんばんわ~♪

ドレドギ↓
3月13日
『24時』
ドレドギ3月13日24時

3月14日
『24時』
ドレドギ3月14日24時

結構Pvで拮抗してて艦長前でのPvで全滅!
そのまま艦長食われて終了~作戦ミスって感じだたねぇ・・・

『24時ver弓』
弓ドレドギ3月14時24時

野良に入ってみた(´・ω・`)
相手もあまり見たことない人達だた・・・
ずっと1タゲになってて逃げ回ってばっかだた・・・それでもたくさんに殺されたw
でも死んだ瞬間にリザ入れてもらっていっぱい起こしてもらえた!
死んですぐリザ→起きるのに合わせてヒール、野良とは思えないコンビネーションでした!

3月15日
『20時』
ドレドギ3月15日20時

1タゲをソードにして瞬殺!
Pv1回ですぐ終わらせますた(´・ω・`)

『24時』
ドレドギ3月15日24時

yazuu君PT!だけどソードさんと盾さんが見たことなかったなぁ・・・



さてさて続きは雑記↓

続きを読む »

限界

(o・ω・o)ノ コンチャ~♪

風邪気味のたねですが頑張って生きてます(´・ω・`)b

ドレドギ~↓

楽しかったのとそうでないのと今日は色々(´・ω・`;)

『12時』
ドレドギ3月11日12時

野良で適当に募集!

Cokoa君と銀彩さんは名前見てすぐ決めた(゚ロ゚;)

後はWIS早かった順に・・・w

相手も野良かなぁ?でもyazuu、Vance、XYLISH・・・知ってる名前がたくさん・・・

ってかこの3人火力高いしうまいし苦手!

Pvは毎回ぎりぎりの戦いだたなぁw

途中で画面固まって、初めてドレドギ中に落ち!

即効銀彩さんにスカチャ送って固まったー(´;ω;`)言ったら、落ちてるよー!!言われて・・・

焦りまくりでINしました。・゚(゜´Д`゜)゚・。

そ、それさえなかったらもっと点数差つけてたんだからね!!

で、でも・・・楽しかったよ(*ノωノ)

『20時』
ドレドギ3月11日20時

個人的に注目してるキュアのカミさん・・・w

執着しがいがあって楽しいwすっごいうまく逃げるんだもんw

『24時』
ドレドギ3月11日24時

さーて、問題はここですよ(´・ω・`)

ここは固定で本来はシャドウ2→ソード2のとこだったかな?

セティア君とことはやりたいと思ってたから当たって良かったんだけど、

まず言いたいのはセティア君・・・あの程度でごめんorz

なんだろーなー、いい勝負できると思っていたんだけど結局この点差+Kill数差。

こっちは野良1入っていたとはいえ5人が固定でVCも繋いでてこの状況。

正直、うちらの固定の限界?じゃないけどそういうものが見えた気がした。

どこから書いていいかわからないから殴り書きになるけど許して。

まずこっちが固定6人だったら勝てたのか?Pvでもっといい勝負できたのか?

たね的にはそれは思えませんでした。結果は変わらなかったんじゃないかな?

圧倒的な連携の差があったとおもいます。

たね視点でほんと突出して厄介だったのがTuyu君。

ドレドギって枠の中で見たら彼はNo1と言えるようなスピな気がします。

天族のスピはやってる人少ないってのもあるけどここまでの人まずいないんじゃないかな?

そして今までドレドギ当たったスピの中でもTuyu君が圧倒的に厄介です。

結局フィアにされたらその間に2~3人落とされてしまうからスピを1タゲにせざるを得なかったんだけど、

スピ1落とす間にこっちはトラさんが落とされてましたね。

そして2タゲのシャドウさんに行くんだけどその間にスピにリザ入れられて、

起き際を狙いたい、というかスピ起きてる!って言ってる時にはこっちはもう限界ぎりぎり状態。

そして起きた時に完璧に回復が入っていて即効HP満タン状態、そこからフィアですよ。

スピが先頭きって突っ込んでくるってのもここのPTのすごいところでしょう。

トラさんが盾やめてシャドウになった今、今回のセティア君PTと構成が一緒なわけですよ。

そこで、自分らがこのPT並に動けてるか?と省みるとまずここまで出来てないですね。

装備差?火力差?うちの前衛3人はそこまで火力が低いとは思いません・・・。

いあ・・・たねは所詮ディヴァ程度なんだけど・・・。

決定的な差は個人のPS+前衛と後衛の連携・・・完全にそこですね。

あとはうちのPTは(前にも書いたっけな?)誰にも負けたくない気質な人の集まりだと思います。

思い通りにPvできない、何度も負ける、差を感じる・・・。

この辺が重なってくると一気にVC内の空気が悪くなります。

もちろん、たね自身もイライラでいっぱいです、言葉も悪くなってると思います。

昨日は1タゲになっていたトラさんもかなりイライラでした。

前衛がうまく動けない・・・自分自身のPSのことをドレドギ中に省みることなんてできないんです。

だからどうしてもそれを後衛のせいにしがちになってしまってます。

状態異常をもっと早く治して、回復入れて・・・

そんなの後衛が1番よくわかってる事だと思います。

相手側にアンクル入れてもほんと1秒かからずなおされるのにこっちのアンクルは8秒入ったままとか
だったのはちょときつかったなぁ・・・

色々言われまくってきついかもだけど頑張って欲しいし、自分ら火力ももっと頑張んなきゃだし、

何より連携・・・ですよね(´・ω・`)

1,5来てからすぐ固定を組んで毎日VC繋いでるような仲なんです、普段は仲良いし・・・

うちらはどこのPTより連携が半端ない!とか言えるようなPTなりたいです。

あえて野良で行く回数増やしてみてもいいのかな・・・

他のPTの動きを見ることも参考になるだろうし・・・

ただ同職で組むのって少ないからなぁ・・・

悩みが積もります。・゚(゜´Д`゜)゚・。


『24時ver弓』
弓ドレドギ3月11日24時

適当に野良入ったらザフィスピ2本だたよ(゚ロ゚*)

だがしかし!お相手はゆにっと君(゚ロ゚;)!!!

告死君も名前は知ってる!

これはきっつーな予感だったけど何気いい感じにPvできたw

へむさんにフェローもらって無敵ー!って思って前出ると2人いっぺんに落とされました(´・ω・`)・・・

うまい弓さんのドレドギ動画ないかな・・・動き方わかんないんですけど(゚ロ゚;)

ぎりぎりまでハイドして1タゲを相手が変えてきたらゆにっと君にスリ!スペさんにサイレンス!

ってやってたんだけど、それ以外は逃げ回ってることしか出来なかった(´;ω;`)ウッ…

わたっちとアリオス君のザフィ2はいい感じだったねぇ(*´Д`*)

スリ速攻起こされたけどo( `Д´)つ)Д`)・:',バコッ

起こしてごめん!って言われたけどメインソードなんでその申し訳ない気持ちすごくわかったよw

野良vs野良は楽しいなぁ・・・




ながっ(゚ロ゚;)!!!

よく書いたなこんなに!

おし!今日はとことん書こうじゃまいか!

そう!今日はまだネタ?があるんだw

お昼過ぎだったかなぁ・・・

わろめんがルーID募集してて・・・

固定で行くときは基本弓で行くから、ソードで行きたいなぁ・・・思って志願したらですね、

たね、わろめん、くちゅん、友季、Jewell、武座

あうぅぇぇえいぃぃい!!

The Away!!

普段よく絡む人達か絡むことの少ない人達かで言ったら完全に絡まない人達・・・かな?w

まぁ15分のID!火力もあるし黙って着いていきました(o・ω・o)b

ルー終了後・・・

Jewellから「少人数でポエタ行かない?」とのお誘いがあり・・・

弓でディヴァ反復してるもんですから行く行くー!っと意気揚々とお返事したんです!

そしたら・・・

Jewell「さっきの人達とね(o・ω・o)」って!!!

あうぇー+数時間拘束のID大丈夫なのかおい!ってな感じだったんだけど、

向こうからせっかくのお誘いがあったということで行ってきました(゚ロ゚;)

し!か!も!

スカ入る~?あったが便利~!ということでそこの身内?のスカにIN(゚ロ゚;)(゚ロ゚;)(゚ロ゚;)!?

いじめられるのか!?罵られるのか!?はたまた無視なのか!?こわいおん(´;ω;`)ウッ…
って思いつつ入ってみましたが・・・

全然普通だた(´・ω・`;)

アトマフ、ノア、元老→SC→テレパシー、装置3、アヌ、Dボス!

ユニはシャドウの腰だけ~w

くちゅんめちゃ喜んでたなw

JewellさんはSCの練習頑張りましょう(゚ロ゚*)

ポエタは野良入ってまで行ったりしないから・・・行く機会あればまたよろん!



そうそう足跡とかいっぱい付けてくれてたり、たねがよく見るブログは勝手にリンクさせてもらいます(゚ロ゚*)ノ

リンクすんな!って場合は言ってね(*ノωノ)

たねブログは中身うっすいですがどうぞご自由にリンクをば(o・ω・o)b










「ご趣味は?」 「えーっとほっぺを舐めることです(´・ω・`)」

(o・ω・o)ノ コンチャ~♪

3月ってこんなに寒かったっけ?

ドレドギー!

3月8日
『20時』
ドレドギ3月8日20時

走りげー!

『24時』
ドレドギ3月8日24時

1タゲをスペさん、2タゲ弓2人でトラさんレキさんが行って、たねはその間キュア執着ってな作戦(´・ω・`)b

それなりにうまくまわったと思います(´・ω・`)・・・

あっきーがうまくなってきたと思います(´・ω・`)

紗流さんにすごく狙われたような気がしました(´・ω・`)

久しぶりにPvできたドレドギでした(´・ω・`)

ジタンさん痛い痛いでした(´・ω・`)

今までのトラさんが盾での構成だと、

プライムさんを守りつつフィアー撃ってもらってそこから相手をつぶしにかかるって感じだったけど

最近は1タゲ2タゲをどれだけ早く倒せるか、そしてその間プレート職などをプライムさんに止めといてもらうといった戦法になってきますた(´・ω・`)





~とあるVCでの会話~

スタホ「うちの2枚火力がほんと強くて~・・・」

たね「2枚・・・トラさんとレキさんと・・・あ、あれ・・・」
  「どうせ火力ないです、僕は火力枠じゃないんですね、何枠なんでしょうね」

スタホ「た、たねさんはー転倒とかーCC枠なんだよ!!」

たね「へぇ~ソードがCC枠かーへぇ~」

少し自身を失くしたたねでしたまる





orz=3

(o・ω・o)ノ コンチャ~♪

ドレドギ!

3月7日
『20時』
ドレドギ3月7日20時

『24時』
ドレドギ3月7日24時

この構成いいなーw
天でもたまにでいいからソード4キュアチャントとかやりたいかもw
そのうち募集してみようかな(゚ロ゚*)


いあーいあいあいあ・・・

とうとう手に入った・・・

代行で検索すること数週間・・・

あの伝説のレシピ・・・

ルビーグラスのレシピ

ひゃっほう!!!(゚ロ゚*)ノ

オルネートルビーグラスのレシピは以前5Mという格安で手に入れてたのさ・・・グフフ・・・

だがしかし!

ルビーグラスのレシピがなくて・・・

毎日検索してやっと今日!!!

2Mで出てるじゃないですかー(*´Д`*)ハァハァ

即買い!!!

このレシピはあるMOBから0,3%?で出るくらいで全然出回らないんだ!

今ジケル天ではオルネートルビーグラスを製作して代行置いてるのが1人だけっぽいんだよなぁ・・・

シャイニングだと40M近い値段で出されてるから中々手が出せなかったのだ(o・ω・o)

だ!が!!

これからは作るどー!!(゚ロ゚*)ノ

素材さえ渡してくれれば製作代行しますよ!!

シャイニング率はんぱないですから!!

今日なんてレキさんから代行で頼まれた『ファングリング』を~

なあんと12回目でシャイニング!!!www

もう申し訳ない気持ちでいっぱいですよね・・・

すーぐ光らせるから~wとか言っといてこんなことになりました(o・ω・o)b

オルネートルビーグラスはいっぱい光ればいいな(´・ω・`)・・・

まずは弓のために1個ユニを作ってー!

そのあともしユニできたら欲しい方いたら格安で売りまする(・ω・)bグッ

まずは前提となる『ミスリルグラス』を30個作るとこからだ(゚ロ゚;)

れっつ製作!!





思ひつつぬればや人の見えつらむ 夢と知りせばさめざらましを

(o・ω・o)ノ コンチャ~♪

久しぶりにAIONの事でも・・・

といっても!

INする→ふらふらする→暇になる(´・ω・`)

PK誘われれば深層やら上層行って・・・

要塞ID誘われたらID行って・・・

テオ研究所を30分でクリアしたり・・・

ディヴァクエをちょいちょいやったり・・・

あ・・・そうそう・・・

地雷チャントスタホレギがとうとうLv3にw

と言っても中身入りは5人とかかなw

んでLv3を祝して・・・レギオンマントをおにゅうーにww

地雷チャントスタホ@レギマント

素敵過ぎるwww

地雷チャントスタホ@レギマントあっぷ

スタホンは当分司令官でいるらしい・・・

「俺は天族のシンディになる!」

らしいです(´・ω・`)・・・

あーあと要塞戦があったかー!

要塞戦はどっかしらのフォース入って参加してるなぁー(゚ロ゚*)

最近の天はいっぱい人集まるからいいねーw

すぱだも頑張ってくれてるし!

早く取れればいいなぁ要塞(´・ω・`)

弓のディヴァクエもなぁ・・・

血がなかなか集まらなくて反復のモチベが(´;ω;`)ウッ…

誰か一緒にやろーよー!あんなん1人でやってると眠くなる一方(´・ω・`;)

と言う感じでおっしまい(´・ω・`)ノシ

ヴぃじゅあるけい

(o・ω・o)ノ コンチャ~♪

みんなはヴィジュアル系とかどう思うかな?

化粧してて~とか、女みたいなかっこして~とか、どれも同じようなもんだーみたいなね(´・ω・`)

最初は偏見あったけどサークルで強制的にVoやらされてから・・・

はまってしまったよね(*ノωノ)

これは昔コピーしてたバンド↓↓↓

『アリスナイン!』







やばい、ライヴした病(´・ω・`;)

たまにこういうのが聞きたくなる時もある

『風味堂』











