

はぁ=3

(o・ω・o)ノ こんばんわ~♪

ドレドギ↓

1月21日
『20時』

ドレドギ1月21日20時

『24時』
ドレドギ1月21日24時

1月22日
『20時』

ドレドギ1月22日20時

『24時』
ドレドギ1月22日24時

1月23日
『20時』

ドレドギ1月23日20日

『24時』
ドレドギ1月23日24時

1月24日
『20時』

ドレドギ1月24日20時

『24時』
ドレドギ1月24日24時

要塞戦について↓↓↓
1月24日
PT検索チャットではにーさんが天族ドキサスラミレン攻めないの~と発言!
要塞戦があると聞いてNextZone、Crimson、Aceがフォース募集を始めた。
天は防衛するとこもなく攻城Fが続々と集まっていった。
1時間前からドキサス、ラミレン、東西尾根の移動士を倒し封鎖をしたり、AFを落としたり準備を進めた。
そして要塞戦が始まった。
普段NM取り合い等でいざこざのあったりする天族同士が個人チャンネルにて連絡を取り合い一致団結し攻城へ繰り出す姿を見て、ジケル天もまだまだ捨てたもんじゃない!とワクワクした気持ちになった。
結局要塞自体は落とせなかったけど次へと繋がる、そして攻城をするという事に対してのモチベは上がったと思った。
固定PT+Kushさん+スパダ+もぐらさんでスカイプ繋いでそこを中心に各Fに指示を出し動いてもらうようしていたんだけど連携の薄さがいまいち攻め切れない天族を作ってしまっているように思えた。
ジケル天には指導者がいないんだよなぁ・・・
率先して統率を取ろうとする人・・・というかそれが出来る人がいない。
もちろんそれって簡単じゃないだろうし、攻めにしろ守りにしろ失敗したら責められる立場になってしまうだろうしやりたがる人なんてまずいないだろう。でもそういう人が現れない限り今の要塞戦で攻城に成功する事はできないんじゃないかなぁと思った。

そして最悪な事態になってしまった22時要塞戦。
天→ドキサス、ラミレン攻め
魔→クロタン攻め
これはよくあるパターンでお互いがお互いの城を防衛して終わりな感じになるだろうと思っていた。
22時過ぎにレジェンドを発動するのでサルファ待機を命じられる。
天の多くがサルファに。
22時5分、魔にレジェンドを取られる。結局みんな遅れてクロタンへ向かう。
クロタンへ到着するとすでに火炎方面からブラッドシャウトに魔族が多数押し寄せてきていた。
だけど天は魔をそこから火炎まで押し返す。
レジェンド失敗だったけどなんとかクロタンに人が集まりだした。
いつもどおりうちらのPTはエリアで魔がいると叫ばれたとこへ行ったり、逸れている魔を探して食ったりしていた。
ふとエリアチャットを見ると騒がしくなっていた・・・
ドレドギが・・・クロタンに来てる・・・
慌てふためく天族・・・AF発動してなんとか守るしかない!ってなっていたんだけどすでに龍族奇襲部隊が投下されていた。
天はクロタン要塞内に戻り龍を排除。
そして流れ込んでくる魔を撃退!ってなっていたのに・・・
龍族奇襲部隊が投下されました。
龍族奇襲(ry
3回も投下しちゃうんですね・・・
龍排除に苦しむ天・・・
さらに勢いを増す魔族、火炎やラヴァもいいタイミングで重ねて発動。
要塞内の龍を結構な勢いで撲滅しつつも魔の勢いは止まらない・・・
悲鳴をあげる天族
悲鳴をあげるうちのPC
あ・・・
龍排除しちゃダメなんじゃないか・・・
魔に渡すならまだ龍に取られた方が・・・
って叫ぼうと思った時には画面は固まっていた・・・
結局レジェンド龍1匹残して天は壊滅。
キスクも壊され続々と拠点へと帰ってくる天。
龍が来たときに今ラミレンを攻めるしかない!という声もあったんだけど、いあこれなら守れる!
っていう発言もあってそこでも結局統率取れずに終わったね。
上層が真っ青に染まってテミノン拠点にいる天の絶望した姿がやばかった。
すぐに勲章買占めが始まって高値で売りますとか叫んでるやつもいてエリアチャットが荒れた。
今後上層の要塞戦あっても東西尾根封鎖されたらどうしようもないわけで。
攻城するにも拠点にする場所がない。
もう劣勢バフ頼みしかないよね・・・
下層を魔に取ってもらうしかないと思う。
って思ってる人も多いとは思うんだけど目先の勲章に目輝かせて防衛しちゃう奴とかいそうだわぁ。
ってかそれ以前に魔が落としてくれるかもわからないしね。
下層なんてそこまで必要ないし魔としては上層全部支配して下層放置、これが一番うまいんじゃないかなぁ。
天だって集まればまだ人それなりにいるんだしまだ終わったわけではないと思う。
これからどう動くか・・・それを考えるのが大事なんだろうな。
モチベ下がった人はやっぱ多いと思うけどね。
んー・・・これからどうなるんだジケル天!

トラさん@立ちション

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

