スポンサーサイト


ハラハラ舞う雪になって~あなたの頬をそぉっと撫でて~

(o・ω・o)ノ こんばんわ~♪

ドレドギ↓

2月1日
『20時』

ドレドギ2月1日20時

『24時』
ドレドギ2月1日24時

2月2日
『20時』

ドレドギ2月2日20時

『24時』
ドレドギ2月2日24時

2月3日
『20時』

ドレドギ2月3日20時

『24時』
ドレドギ2月3日24時




↓ドレドギ反省会in2月3日↓
ドレドギの反省会をしました。
きっかけは今日、2月3日の24時ドレドギ。
相手は序盤からスルカナ特攻により天族側魔族側ほぼすべてのスルカナを取得。
Pvがほとんどできず相手のシャドウが1人でスルカナ抜いたり、
これは予想だけどスリープストーム&フィアーを使ってなのか4箇所くらい一気に走ったりと・・・
こっちはなす術なくMOBを処理しつつ艦長まで進行。
数回のPvと各部屋のNMを食ったりして点差はほぼなくぎりぎり勝ち越してる状態に
こっちは完全に翻弄されてしまったので艦長部屋(MOBは掃除し艦長だけの状態)で
きっと艦長をやりにくるだろうからそこで延々Pvし続けてやろうという話に。
そして直後の艦長前での一戦。
相手はDP含め全力でPv、結果負けてそのまま艦長食われて逆転負け。

うちのPTは負けず嫌いな人が多いからでしょうか
ドレドギで負けた後の雰囲気がとてもどんよりします。

でも今日は負けてただうなだれてるだけではなく反省会になりました。

~話し合ってみて出た意見~

敗因 1、始まった瞬間から「これは勝てそう」と気を抜いてたところがあった。
     ↑の理由から毎回のPvごとにDPスキル等の出すタイミングをきちんと考えていなかった。
      (これは艦長前で何度もPvしようと思っていたからってのもあって)
   2、司令塔がいない。
     →うちのPTでは誰か1人が指示を出すのではなく、
     全員で話して次の行動を決めるというパターンが多い→動きに遅れが出る+迷いが出る
   3、デバフ職(スピ、スペ)のいるPTへの対応が苦手。特にスピスペが2人とも揃っているPT。
     →遠距離攻撃を持っている人が少なく後方にいるデバフ職への対応が遅い。
      そのせいでこっちの後衛が先に落とされてしまう。

改善 1について
   まずは気持ちの問題。
   勝ちドレドギが続いてるからといって気を抜かない。
   DPスキルの使いどころをもっと考える+相手がいつDPを使うかの予測を立てる。
   
   2について
   これからのドレドギは実験的なものも兼ねて毎回司令塔を1人決める。
   Pvするタイミング、次どこを進めるか等の指示は司令塔に従う。
   ↑これは次のドレドギから試してみる予定。
   Pv中の状態報告は今まで通り随時全員でする(~フィアーにしてる、~が転倒入った、~にフェロー等)。

   3について
   立ち位置の確認、タゲ合わせを徹底する。
   3に関してはやっぱPvしながら慣れるしかないのかな・・・  


とまぁ・・・こんなところかなぁ(´・ω・`;)
うちのPTはそれなりに装備も揃ってきてるし後は戦い方次第だと思うんだ(´・ω・`)
今日の負けはそれを考えるいい機会になったと思うので良い負けだったと・・・思いたい・・・
スルカナ抜かれまくってムっときてPvして勝てて煽りまくってたのに結果負けて・・・

たねが顔真っ赤にしてイラついてます
たねが顔真っ赤にしてイラついてます
たねがry


状態でしたね(´・ω・`)

終わってからエリュの闘技場でPv練習会しますた(´・ω・`)

前衛はタゲの徹底+1タゲを瞬殺する練習。
後衛は1タゲになった場合どう対処し、どう長く生存し続けるか。
こういう練習もたまには必要ですね(´・ω・`)b

次24時のPTと当たったら艦長絶対食わせないようPv1時間コースを楽しみたいと思います。
(ってか野良だったのか固定だったのかすごく気になった・・・連携も取れてたよう感じたし(゚ロ゚*)

では・・・おやすみだよ!!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

