

ケーキ食べすぎ気持ち悪い

(o・ω・o)ノ コンチャ~♪

昨日は夕方~夜にかけてクリスマスパーテーだったので0時ドレドギだけしか参加できず(´・ω・`;)

SSも保存したかと思ったら消えてた(´・ω・`;)

今日は真面目に記事書くぞ(゚ロ゚*)
ソードスティグマ考察

【バランスアーマー】★★★★★
まずこれを入れてない人はいないでしょう
スタン、KB、転倒、空中束縛、回転などの抵抗が1000上がります
これがあるかないかでPvの勝率が大きく変わってくると思います
あくまで抵抗が1000上がるだけなので↑の状態異常にかからなくなるわけではないです、注意(´・ω・`)


【バイタリティーブースト】★★★
最初にもらえるスティグマ
HP回復できる数少ないスキル
回復量、CT、+武器防御などなど使い勝手は良いです(´・ω・`)b


【ダウンブロー】★★★
相手が転倒した時だけ発動可能スキル
CTも短いしダメージも大きく両手武器との組み合わせはかなり良いかと
ブラッドとどっちを入れるか好みで分かれるかな(´・ω・`)


【ブラッドブロー】★★★
ダウンブローよりCT長め、ダメ小さい
けど与えたダメージ分回復できるので狩りではとても重宝する(´・ω・`)


【アンクルグラブ】★★★★★
10秒間足止めできるスキル
治癒POT、攻撃による解除不可
盾、弓、スペル、キュアはスキルによって解除可能
シャドウのアンブッシュで抜け出せると思ってる人もいるみたいだけど実際できないです
使いどころの難しいスキル
対人で最初に入れるのは・・・(´・ω・`;)


【メナスロア】★★★
攻撃力-300
対物理職ではかなり使えるかと
範囲スキルなのでドレドギでも使えそう
CT長めなのが残念(´;ω;`)


【ファイトモード】★★★★
PCへのダメージ25%増加、魔法命中300増加
体感だと25%も上がってる気がしない・・・w
けど少しでも相手にダメ与えるならこれはオススメ(゚ロ゚*)b


【イメーシエートシヴィアブロー】★
両手武器スティグマツリーの前提
回避、物理を下げるのでポエタなど回避高いMOBに対しての初発に使ってた(´・ω・`)


【ディストラクションストライク】★★
詠唱のある単体スキル
ダメージはとても高いが詠唱中に少しでも離れられると当たらないので注意
エアリエル→ディストラクションストライク→フォールとか結構いいかも(´・ω・`)b


【ディストラクションシヴィアブロー】★
↑のスキルの範囲ver
詠唱2秒+範囲狭いので使いどころは難しいかも
当たれば一定確立で転倒
クリティカル出れば対人相手に3K~4K弱出ることも・・・(゚ロ゚;)


【2刀マスタリー】★★★★
1,5のアップデート以降タイムアタックが増え裏武器に2刀持つようになった人が増えたんじゃないかな
1,5前はこれをつけなくても2刀装備できました・・・(´・ω・`;)


【フォースバインド】★★★
3秒相手を封鎖にするスキル
封鎖→物理スキルが使えなくなる。なので魔法職には無意味
ウィークインやボディスマッシュとCTが一緒なので使い分けが大事
物理職→フォースバインド(封鎖)
魔法職→ボディスマッシュ(ダメが高い)
MOB→ウィークイン(少しでも物理を下げるため)
と、分けています(´・ω・`)


【アサルトスタンス】★★★★★
1,5アップデートで増えたスティグマの中で最良スキルなのでは・・・
30秒攻撃力80%
命中、防御などが下がるけどCT3分と使いやすい
奇襲時まずこれをかけています(゚ロ゚*)b


【シャープストライク】★
2刀スティグマツリーのスキルだけど両手剣持ちの人でもスキル数増やすためにか入れてる人を見たことがある・・・
火力はそこまでないのでスティグマの空きと相談かも(´・ω・`)


【リベンジスマッシュ】★
2刀ツリー前提
武器防御した時のみ発動可能
使ったことないんでよくわからない(´・ω・`;)


【アースクエイクウェーブ】★★★
これはカンストする前にいれてました
2刀で使える範囲スキル(´・ω・`)b


【ゲートディストラクション】★
要塞戦時、城門殴る用のスキル
城門相手だと14Kとか出ますw


【ドーントレススピリット】?
【デフトカウンターアタック】?
【カットストライク】?
2刀ツリースティグマ
この3つは使ったことないので省略(´・ω・`;)

あとなんかあったっけ・・・w

頭に思い浮かんだ物から書いていってて抜けてる物もあるかもw

まぁーあくまで個人的なスティグマ考察なんですべてを鵜呑みにせず自分で使って試してみるのが1番(・ω・)bグッ

使えなさそうなものでも実は・・・(゚ロ゚*)

なものがあるかもしれないしねw

ちなみに『たね』のスティグマは・・・

【バランスアーマー】
【バイタリティブースト】
【ファイトモード】
【ダウンブロー】
【アンクルクラブ】
【2刀マスタリ】
【フォースバインド】
【アサルトスタンス】

ファイトモードはずしてメナスロアでも入れようか・・・
バイタリはずすか・・・

やっぱこのままでいっか・・・

悩む(´・ω・`;)

同じソードの方々の意見、ぜひ聞かせて(´・ω・`)b

コメント

No title

ファイトモードはずして メナスかイメーシエートシヴィアブロー オヌヌメです!w

イメーシはVSシャドウ戦めっさ使えますYO 400回避下げると束縛決まりまくりんぐ
メナスはお察しの通り 魔法職以外にはかなり有効かとw
盾にやるとダメが20とかになる可能性も! (メナス使ってもシンさんは痛かったけどね・・・w

そんな俺のスティグマは
【バランスアーマー】
【バイタリティブースト】
【メナスロア】
【ブラッドブロー】
【アンクルクラブ】
【2刀マスタリ】
【イメーシエートシヴィアブロー】
【アースクエイクウェーブ】
※アースクエイクは2刀だと範囲少ないから(´;ω;`)ウッ…って理由で・・・w

たねさんにいっつも負けてるのに色々言ってサーセンw

No title

>>ジューザさん
コメント(*・∀・)_ _)アリガト♪

メナスロアやっぱ入れたくなってきたなぁ・・・
フォース&アサルトは外せないからファイトモード抜いてメナス試してみようかな(´・ω・`)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

